無理なく、お魚ダイエット!

お仕事をやめて現在、専業主婦の私。家にいるだけなのでダンダンと体重が増えていき、150センチ前半で50キロになってしまいました。
主人からも太ったね、と言われたので、ダイエットを決心しました。

http://manuresource2017.org/

ダイエットは無理なく続けたかったので、食べることは我慢したくありませんでした。
以前もとAKB48の前田敦子さんが、産後ダイエットは、刺身ばかり食べて成功したと言われていたので、お魚を食べるダイエットをしようと魚ダイエットなるものを始めてみました。

炭水化物などは全く制限せず、肉中心だった食生活に魚を多く取り入れるだけで、魚が飽きて肉をがっつり食べたい時も我慢せず肉を食べていました。
魚は刺身、煮魚、ポワレ、ムニエル、フライ、焼き魚、炊き込みご飯、などいろんなレシピを試しました。
肉ほどご飯が欲しくならないので、だんだんと今日は白米いらないかも、なんて思う日もありました。
肉があると絶対に白米が欲しくなる私には、魚ダイエットは自然と白米が抜けるので、大成長でした。

そんな生活をいま一ヶ月して、主人に体重が落ちた!と報告すると、実は僕も、と言っていたので、本当に自然に痩せることができました。主人も私も3キロくらい難なく落ちました。
これからも無理なくお魚ダイエットを続けていこうと思います。