永遠の悩みはくせ毛加減がひどいこと

くせ毛と一言でいっても色んなタイプがあると思うのですが、私のくせ毛は、
片方はパーマをかけているかのような、くるんくるんになるくせ感、
片方は、毛先の方だけ外にうねるという不思議な状況。
ドライヤーをかけてもあんまりその感じは収まってくれません。

http://www.ellabyebye.com/

縮毛矯正を受けるしか解決策はありません。
とはいっても、カラーもしていますし、あまり髪を傷めたくないのが本音。
しかし、致し方ない状況です。

しかし、毛質もあまりよくなく元気なくせに、痛みが早いという毛質なので、
きれいに髪を伸ばすと言うことから無縁な毛質です。

毛量も多いので、空いたりもするものの、やはりくせが強いので、一層くせが目立つ髪型になってしまいます。
アレンジヘアーなんかも元気でいたんだ毛では、最近はやりのふんわりアレンジなんかは無縁の毛質だし、
無駄な苦労と挑戦に終わってしまうことが大半で、いい感じに仕上げることはできません。
永遠に私の髪質だと、定期的な縮毛矯正をうけ、
カラーもするため、可愛いパーマなんかをかける余裕もないですし、
ワンパターンで終わってしまうのかなと思ってしまいます。

できれば固くて、髪の質が痛んでいても、元気な髪でもアレンジしやすいというようなものがあると嬉しいのですが、
加えて、へんてこなくせ毛でもなんとかなるというものがないものかと
いつも色々と髪については諦め半分の生活に至ってしまってます。