30代後半の肌の悩み

20代の頃は、外食が多かったりビタミン不足だったりするとすぐに吹き出物ができたり、ニキビができたりしていました。
それが30代になるとニキビができにくくなったので喜んでいると今度はシミや毛穴の開きが気になり始めました。

http://bernadettekaspar.com/

たま~にできる吹き出物は治りが悪く、治った後も痕のようなものがなかなか消えず何か月も残っていますΣ(゚Д゚)
最近は保湿が大事だというのをネットで知り、安くて効果があるというハトムギ化粧水とニベアを毎日塗りたくって何とかしのいでいます。

毛穴の汚れを落とす物にも興味がありいろいろ検索しているのですが、芸能人がおすすめしているクレンジングは高くてなかなか手が出ません。
安くて、近くのドラッグストアでも買えるようないいクレンジングを日々さがしています(´・ω・`)

一度オロナインと鼻パックをやったことがあるのですが鼻の皮全部持っていかれるような感じで、恐ろしかったです。
ネットで見た安くて効果のあるものも気を付けないといけないなとしみじみ思いました。

シミはあんまり気にしていなかったのですが、姉に言われてよ~く鏡を見たらびっくりするほど増えてました。
それを教えてくれた姉もかなりシミが増えていました(ーー;)