いちご鼻に悩まされる日々

私は20代男性であり、別に美肌タイプではないが、決して肌が汚いわけではないという自負がある。しかし、そんな自分でも一点どうしても目を逸らすことができない部分がある。それがほかでもない鼻である。私の場合は、顔の他の部分の肌と比較しても、鼻の部分だけがどうしても黒い点々のようなもので汚く見えてしまう。

ヴィオテラスCセラムの口コミ!

メンズ用の鼻の角質取りのようなアイテムを試したこともあるが、どれも継続的な効果は得られなかった。不安になり、ネット等でもいわゆるいちご鼻の原因等を調べて見た。多くのサイトで言及されていたことは、鼻の点々を取り出すために鼻をつまんだりして角質を無理に取り出そうとすることが、かえって逆効果であると。思い返すと、心当たりはありまくりであった。いちご鼻が気になるからこそ、浴室などで鼻をつまんでは角質を無理やり取り出していた。

この行動が自分のいちご鼻を助長していたのかと思うと、どうしようもない後悔の念が怒ってくる。これ以降、自分は無理やり角質を取り出すのをぱったりとやめた。常に清潔にし、毎日の洗顔も今まで以上に丁寧に行なった。すると、完全になくならないまでも、いっときよりは明らかにいちご鼻の目立ち度合いが落ちたのである。皆さんも、肌の角質等は気になる方も多いかと思うが、そこはぐっとこらえ、まずはしっかり洗顔からという正攻法で取り組んでみるのも良いかもしれない。