比例していく知識と老化

日々老化。見た目も怖い4文字熟語のようではないか。
老化って本当に恐怖そのもの。
肌が乾燥する!毛穴が目立つ!ほうれい線にシミにたるみに。

ネオちゅらびはだ

探せばキリがないお肌の悩み。
お化粧して隠そうにも、浮いてしまうわ毛穴は目立つわ、逆に老けてみえてくるのも悩みの種。とにかくお肌を少しでも若返らせたくて知識とアイテムを増やしていくものの、なかなか改善されないのがもう不思議で仕方がない!なぜだ!
まあ、冷静に考えると、知識が老化に追いつかないのか、、、。

『1番気になるお肌の悩みを教えてください』の問いは、問答無用で『全部!』なわたしは、とにかく潤えば全ての悩みが解決するのでは?と常々考えてはいるが、実際のところそんなに甘くはないのだ。
潤すための化粧水をたとえ良いものに変えたとしても、その前にきちんとメイクや汚れが落ちていなければ、効果は半減。ならば、まずはクレンジング選びか!乾燥気味だから、やはりクリームタイプ、なるほど。

だが待て。化粧水の後の蓋の役目、乳液やクリームも大事ではないか?ナイトクリームってなんだ!朝はクリームなんて使用したことがない!モーニングクリームのようなものがあるのか??
困った。お肌の悩みよりも、何を選んでどう使用するかが今のところ1番の悩みなのかもしれない。まあ、それが楽しめるのが女子の特権!と言うことにしておこう。